渋谷すばる関ジャニ脱退記者会見内容!理由と今後の活動は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはkong(コング)です。

日曜日の昼、びっくりする

ニュースが飛び込んできま

した。

まずは・・・会見内容から

脱退理由まで・・・

 

 

スポンサードリンク


 

関ジャニ∞会見内容 コメント! 

 

 

2018年4月15日日曜日

関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所退所

に衝撃の発表を速報!

 

 

渋谷すばる 本人のコメント

「この度ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました。36歳になった今、残りの人生半分と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先はいままでの環境ではなく全て自分の責任可で今後の人生を音楽を全うすべく、海外で音楽を学びながら深く追求していきたいという想いが強くなりました。メンバーとも何度も話し合いました。その度に何度も自分を見つめ直し考えました。自分の意志が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません。」

 

 

渋谷すばるへの記者からの質問

 

Q「事務所退所のきっかけは?」

A「これというきっかけはない。」

 

Q「バラエティー番組が嫌だった?」

A「責任を持って否定させていただきます(笑)」

 

Q「いつジャニーさんに報告したか?」

A「二日前(13日金曜日)電話で報告」

 

Q「7人全員で何回話し合った?」

A「2回」

 

 

Q「メンバーはどうやって引き留めたのか?」

 

 

A 錦戸亮

「すばる君にとってはこいつらしつこいなというくらい引き留めた。でもやっぱり冷静に考えた時に、すばる君自身が恵まれた環境でいる中で分かった上での決断したのだと思った時には何も言えなかった」

 

 

A 村上信五

「第一声は、なんでや?それは嫌や! なんでやと嫌やしかなかった。地元も近いところで育って同世代としてメンバーとしても嫌やけど、そこまで言うのであれば幼馴染としては頑張ってこいとしかない想い」

 

 

 

メンバーの個別コメント

 

 

横山裕コメント

「今日という日が来ないで欲しいという想いいでいっぱいでした。メンバー全員で全力で関ジャニに残ってほしいと訴えましたが、すばるの想いは強く、何の迷いもない姿を見て僕たちも下を向いていてはいけないと・・・。これからすばるも厳しい道が待っていると思います。僕たちもすばるに負けないよう全力で前を向いてつっぱしっていくので皆様どうぞお力を貸していただければ幸いだと想います。」

 

 

丸山隆平コメント

「デビュー当時はこんな日が来るとは想ってもいなかったですし・・・ 関ジャニエイト全員で皆で向き合って、すばる君と向き合って出た結果であって、メンバーということに変わりはないです・・・」

 

 

大倉忠義コメント

「すばる君がそういう夢を持ったのであれば、応援するべきなのかなということを想いました」

 

 

錦戸亮コメント

「すばる君の歌声が一生聞けなくなる訳ではないので、(変わらず)すばる君、6人の関ジャニエイトを応援していただけるとありがたいです」

 

 

村上信五コメント

「ファンの方は分かるとは思うのですけどエイタ―という言葉はすばるから最初に出てきた言葉です。この言葉を残してでも、我々が受け継いで向き合っていくこと。我々は家族であり友人でもありライバルでもあり、いろんな時期を経て来た。ジュニアの時からデビューできるかどうかわからない時間を過ごしてきた中での今回の決断なので・・・僕らしかわからない所での想いもたくさんあります」

 

 

安田章大コメント(会見は欠席)

自宅で転倒し、背中を強く打ち付けて入院し現在は退院も自宅療養中!

~コメントはスタッフが代読~

 

「本日、このような大切な場であるにもかかわらず、欠席することになってしまったこと、おわび申し上げます。

 

2月中旬に初めて渋谷の意思を聞いたときは、正直、理解が追いつきませんでした。唯一無二のグループになることを目指して、ともに歩んでいる道中ということもあり、もちろん彼の選択を止めました。必死に、止めました。しかし、渋谷の意思は固く、既に前を見て歩み始めようとしていることを理解しました。渋谷の性格を知っている以上、これは彼の背中を押すべきなんだろうと。

 

音を楽しむことを常に追求し続けてきた渋谷だからこそ奏でられる音楽がきっとこの先あると思っています。関ジャニ∞を離れても、渋谷の音楽に聴きほれていけば、という思いをこめて、渋谷を送り出したいと思っています。

 

関ジャニ∞を支えてくださっている全ての皆さん、ずっと一番近くで応援してくれているエイター(ファン)のみんな。これから先、関ジャニ∞も、渋谷も今まで以上に覚悟を持って、日々の仕事に精進していきますので、これからも支えていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします」

 




渋谷すばるの脱退理由は? 今後はどうなる?

 

 

↑バラエティ番組はきっと好き(^^)

 

音楽を極めたい気持ちはずっと前からあったことはファンの中でも周知の事実。

 

関ジャニがバンドを組み演奏力を極めていった背景には、すばるの方針にメンバーが共感したからと言われています。

 

ヤスのギターや丸ちゃんのベースなど、大倉君のドラムも素晴らしいし、亮君もしかり・・・

 

海外で音楽を極めたいとのことが本当の理由であることは、皆納得してくれるはずですよね。

 

今後はアメリカでの活動が主体になるかと・・・ ただひょっとしたらイギリス? なんてこともあるやも(^^)

 

 

 

編集あと記

 

 

沈痛な面持ちの会見であったこと、エイタ―の皆さんの悲しみは何と言ってよいやら・・・

ドームツアーは6人編成にて行われるようですが、メンバーにとってもファンにとっても楽しいライブとなるように祈りつつ!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

スポンサードリンク