旭大星の結婚相手は?出身や部屋はどこ?婚約指輪は給与4か月分?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはコングです。

北海道出身としては久

しぶりの幕内力士が誕

生しました。

その名は「旭大星」関。

どんな人なんでしょう?

 

 

スポンサードリンク


 

旭大星拓也 プロフィール

 

 

本名 大串 拓也
1989年10月18日生まれ
北海道旭川市出身

身長 183cm
体重 142kg

所属部屋 大島部屋 → 友綱部屋
得意技 右前褌取り・出し投げ

旭川市立啓北中学校 卒業

旭川大学高等学校 入学

 

学生時代は柔道部のエースとして活躍。

大学からの誘いを断って、中学時代から誘いを受けていた「大島部屋」へ入門!

公務員の父親からは、「帰る場所はないぞ」とクギを刺されたそうです。

 

得意技は 右前褌取り・出し投げ。 寄り切りの相撲も・・・

 

友綱部屋の力士たち

 

 

かつて、旭天鵬や魁皇が在籍していた友綱部屋!

 

現在、幕内では

ブラジル出身魁聖(かいせい)、

 

十両では

モンゴル出身の旭秀鵬(きょくしゅうほう)

が在籍しています。

 

旭大星が日本人力士の最上位となりますね。

友綱部屋のルーツが 初代 艫綱良助(ともづな りょうすけ)から始まります。

その歴史たるや、生まれがなんと享保19年(1734年)時は徳川第8代将軍 吉宗公の時代!

良助は、天明元年(1781年)10月に48歳で現役引退し年寄専務に!

 

歴史ば重すぎて(汗)

 

相撲は神事といわれるのも、これらの歴史が作り上げてきたものなのでしょうね!

 

 




 

 

出身は北海道旭川市 実家は町から近いかも?

 

 

人口33万9千人。

 

北海道の中央に位置する旭川。

出身中学校が、春光にあるので、旭川駅から5~6キロのところに実家があったかなと推測されます!

 

中心部を石狩川が流れているのどかな街並み。

柔道で頑張っていたころ、堤防を走っていたのかもしれませんね。

 

最近は外国人客も多く宿泊する都市として、賑わっている旭川。

食べ物もめっちゃ美味しいですよね。

 

旭川の名物と言えば、湯気の出ない醤油ラーメン、ジンギスカン、シュークリームなどたくさんあります。

一昔前は、蜂谷のラーメン、梅屋のシュークリームとか・・・

 

今ラーメンは、梅光軒さん。

「店そのままの生ラーメン」は、

鶏ガラ・豚骨の動物系スープに、昆布や煮干しからダシをとった魚介スープを合わせたWスープ!

自家製のちぢれ麺とよく合います!

 

 

旭川ラーメン梅光軒さんHP

http://baikohken-shop.com/

 

 

もう一つ、シュークリームの梅屋さんの「しゅうまんじゅう」

http://www.ho-umeya.co.jp/item/syumanjyu.html

 

 

梅屋さんのHPより

しゅうまんじゅう

大正3年創業の菓子処梅屋は昭和39年に独自の生シュークリームを開発して以来
「北海道で一番おいしいシュークリームを提供したい」という想いで素材と味の
研究をしてきました。
そんな思いから生まれた、梅屋ならではの和と洋の味わい
甘さ控えめなしゅまり産あんこを、おもちとシュー生地で包んだ
ふんわりもっちり食感のまんじゅうができました。

 

これ、いままであったようでなかった商品。パイ生地ならあったけど(^^)

僕は一発でファンになってしまいました!

 

他に The Sun 蔵人 「蔵王 くらなま」 

http://www.robakashitsukasa.co.jp/sunkuroudo/

 

などまだまだたっぷりありますよ~~~!

旭大星関もラーメン屋シュークリームは間違いなく食べているかなと(^^)

 

 

 

旭大星関は結婚してる? 婚約指輪は給与4か月分っていくら?

 

 

2018年5月から幕内力士となる旭大星関。

十両時代の2017年に結婚されています。

 

お相手は、小林芳恵さん。一つ年下の奥様とは2012年に知り合ったそうです。

 

関取の結婚相手は、だいたい知人の紹介がほとんどですが、綺麗な方が多いですよね。

料理上手とか・・・

 

婚約指は、十両時代の給与の2場所分(4ケ月分)だそうですので、いくらなんでしょう?

 

十両の給料は年間1240万円。ということは、月収100万以上。

 

その4ケ月分って・・・

 

 

 

編集あと記

 

 

北海道出身の力士って、昔は一番多かったんですよね!

横綱北の湖、千代の富士、大乃国、北勝海・・・

 

ある時から、道内出身横綱はおろか幕内力士もいなくなり、いろんなジャンルのスポーツに進む若い子が増えたことも要員でしょうかね?

旭体星関は28歳の遅咲きですけど、稀勢の里の例もありますし、頑張ってほしいなって!

大相撲も明るく楽しい話題で盛り上がっていただきたいです!

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

スポンサードリンク