杉浦稔大投手日本ハムへ移籍!妻紺野あさ美とともに北海道へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、kong(コング)です。

ヤクルトスワローズの杉浦稔大(すぎうらとしひろ)選手が緊急トレードで生まれ故郷の北海道日本ハムファイターズへ電撃移籍。

妻の紺野あさ美さんも一緒に北海道民に!

<2021年現在 情報追記あり・・・>

杉浦稔大投手 トレードで北海道日本ハムへ移籍!プロフィールは?

189cmの大型右腕として、國學院大學で活躍し外れ一位ながらヤクルトスワローズにドラフトで入団。

肘の故障でデビューが遅れていたのですが、懸命のリハビリを経て2015年の初勝利。

この年、ヤクルトスワローズは優勝し杉浦投手も日本シリーズ第3戦で先発登板(勝敗なし)してました。

2,017年現在 肩の故障もあり現在は戦線離脱中で、リハビリ中のトレードという極めて異例の状況。

なぜ、今トレード?

日本ハムからトレードでヤクルト入りする屋宜照悟(やぎしょうご)投手にはヤクルトも期待せざろう得ないチーム状況があります。

先日まで、ヤクルトはなんと14連敗していました。

打撃は打てす、投手陣も踏ん張れずという悪循環が続いており、ケガ人が多く台所事情が苦しい実情。

屋宜投手は、ヤクルトで主に中継ぎ要員としてすぐに登板する機会がありそうです。

=============

<追記>

その後 屋宜選手は、2019年に最後の登板後現役引退!2020年からは、阪神タイガースの打撃投手を務めています。

=============

対して杉浦投手は、現在故障中で投げることができません。

なぜ、現在投球できない日本ハムは杉浦投手を補強したのでしょうか?

その事情とは、、、来年大谷翔平選手が大リーグへ移籍することが濃厚です。

2017年シーズン、前半戦ほとんど試合に出ていない状況もあり、日本ハムも現在5位(6チーム中)の成績で、浮上のきっかけがつかめておりません。

しかも、期待された投手陣が、全てと言っていいくらい全員が期待を裏切る結果になっています。

開幕投手の、有原航平投手、米大リーグ帰りの右腕・村田透投手、人気者斎藤佑樹投手、期待の左腕の加藤貴之・上原健太投手他にも高梨投手など先発陣が総崩れ・・・

打撃陣も、主砲の中田翔、昨年大活躍のレアードや大谷翔平も苦しんでいます。

2月にチーフトレーナーが大リーグ球団に移籍したことで、ケガ人が続出したとも言われております。

核となる先発ピッチャーの構築が急務の日本ハムにあって、杉浦投手のトレード獲得は今年の終盤に登板機会を設けて、来年の先発の柱になってほしいというビジョンのようです。

妻・紺野あさ美さんは現在? 北海道に来る? TV出演は?

*画像は紺野あさ美さんインスタグラムより

杉浦投手は、帯広市出身。

高校時代は、帯広大谷高校でエースとして北北海道大会決勝まで進みましたが、惜しくも甲子園には縁がなかった杉浦さん。

2017年1月に、当時テレビ東京アナウンサーで「元モーニング娘。」の紺野あさ美さんと結婚を発表。今年の10月には出産を控えているそうで、女の子だそうです。

生まれてくる子は、きっと可愛いでしょうね(^^)

結婚発表当時のインスタに掲載された写真、身長差があまりにもありすぎて、合成写真(笑)と間違えるほどの・・・

妻の紺野さんは現在家庭に入られているようです。

ということは、北海道に住むことになるのでしょうか?

紺野さんも札幌出身ですし北海道に居住することにためらいもないかなと・・・

でもって、もしかすると北海道のTV局は在京キー局全てカバーしており、各情報番組やファイターズの番組も多数あります。

北海道で、紺野あさ美さんの姿がTVで見れる日があるかも?

*追記2

2017年9月に無事第1子を出産されました。おめでとうございます!

2019年に第2子を、そして2021年夏に第3子の出産を控えています。

2021年シーズンから本格的にクローザー(抑え投手)の大役を任されている杉浦投手の活躍に期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*