剛力彩芽オスカー退社?自らが代表の(株)ショートカットで何をするの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはkongです

剛力彩芽さんが個人事務所を設立し独立するのではとの一報が!所属事務所の看板女優の相次ぐ脱退を受け、剛力さんまでも・・・

独立が本当の場合、何をするのかを少し検証してみました!

 

 

スポンサードリンク


オスカー在籍のまま、個人事務所を設立 株式会社ショートカット

商業登記によると 株式会社ショートカット 代表取締役 剛力彩芽

設立は令和2年3月26日付 芸能プロダクションの経営、運営が目的と書いてあるそうです。

しかし彼女は現在もオスカー所属のタレントで、レギュラーも『奇跡体験! アンビリバボー』に出演中。

コロナ禍の中、ひっそりと設立したようですが、節税対策のためなのか、退所に向けた流れなのか?


相次ぐ所属タレントのオスカー退社!次のエースは誰に?


2019年の年末に剛力彩芽、武井咲と共にオスカー三人娘だった忽那汐里が退社。
さらに、テレビ朝日のオスカー若手ドラマ枠の主演を努めた岡田結実、さらには長谷川潤、ヨンアと相次いで退社。
そしてセンセーショナルだったのが、米倉涼子の離脱。

オスカーの男優陣はベテラン脇役が多く、女優が事務所のけん引役の構造!
現在は、CMが多い上戸彩が稼ぎ頭。後藤久美子や菊川怜は仕事をセーブ中。ベテラン勢には真矢ミキや田丸麻紀が控える。
モデル勢は河北麻友子と森泉。

現状は女優が小芝風花 モデルは藤田ニコルがオスカーのイチオシ&中心となっている。


剛力彩芽の転落はもちろんあの人が原因!ただ彼女の気持ちも分かる・・・


ZOZO創業者の前澤友作さんとの交際報道から破局、復縁とジェットコースター状態だった彼女。

彼女自身SNSで(交際スタートと同時期にSNSの事務所管理が無くなった)叩かれたり、前澤さんが大人げない対応で火に油を注ぐ結果となり、相次いでCMが打ち切りとなったのは周知の事実!

しかし、私は彼女を責めたくはありません。

もともと剛力さんは下積みが長かった。オーディションに落ちまくり、芽が出なかった。その間、演技の鍛錬や共演者への気配りなどを通じ彼女の評判はとても良かった。

そんな背景もあり前澤さんとの交際を認めていた事務所サイド。

浮かれていた? と言われてしまえばその通りなのですが、一人の恋する乙女の何気ない行動をそばにいる大人の男が上手く導いてあげれば良かっただけ!
それが反対に作用しようとは・・・

 

事務所退社報道には疑問も? なぜなら・・・


実は、新たなCMが決まりオンエアされている!

「ビビッドアーミー 戦況報告」篇

ビビッドアーミーゲーム開始URLはこちら↓
https://bit.ly/3bPQYPb

ゲームのCMなので、テレビでのオンエア期間は短めになると思います。

退社する人に新たにCMが決まるということはちょっと考えられません。
さらに報道では、アンビリーバボーのスタッフに剛力さんのマネージャーから降板を申し出たという話もどうなのかなと!

あれだけ世間を騒がせた交際報道の中、アンビリーバボーだけがレギュラーを継続させてくれている訳ですし。

以上の事から、剛力さんのオスカー退社はないと思います。

 

株式会社ショートカット では何をしていくのか?


これはあくまで予想ですが、彼女がアパレルやアクセサリー、小物雑貨をプロデュースするための個人事務所ではないかと!


もちろん節税対策もあると思います。

前澤さんは株式会社ショートカットとは無関係を強調しているみたいですが、相談は受けているでしょう。

藤田ニコルもブランド展開しているけど、剛力さんの年齢だとバリバリのOL世代がターゲットとなり、アパレル、シューズ、バック、アクセサリーと多方面にプロデュースをされるのではないでしょうか?

 

編集あと記

オスカー退社はすぐにはなさそうですね。私は彼女の芝居が観たいのですが、ドラマは単発が主体となりそう!民放地上波での連ドラはスポンサー筋的になかなか難しそうですね!BSかネットフリックスあたりかなと!

今回も読んでいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

スポンサードリンク